NOCEの家具バイヤーズブログ 2011年5月6日 ゴールデンウイーク2011
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2011年5月6日 ゴールデンウイーク2011

ゴールデンウイークも後半になりました。
今日と今週の月曜日にお休みが取れる人は10連休です。
僕はカレンダー通りなので今日は出勤です。
この3連休観光地や街は
「日頃の暗いニュースを吹き飛ばせ!」モードで
どこも大変な混雑でした。
高速道路では「1000円均一料金」が今月限りで
打ち切りになるそうで最近あまり見なくなった大渋滞が
いたる所で見られました。

連休最後の週末ですが、残念ながらNOCEのある地域では
あまりスキッと晴れそうにありません。
土日、札幌、関東は土曜日に雨が降るそうで
その他の地域では曇り又は「晴れたり曇ったり」となるそうです。

今年のゴールデンウイークも最後の休みとなりました。
締めくくりには、街に出て乾杯などいかがでしょうか。
その際は、是非NOCEにお立ち寄りいただければと
お客様のご来店を全国スタッフ一同お待ち申し上げております。

今年の連休は、気晴らしに「遠くに行こう」と
なんとなく思っていたのですが、見事に打ち砕かれました。

先週金曜日、ゴールデンウイーク初日に用事で
近県に車を使って高速道で出かけました。
ところが強烈な渋滞で普段なら往復3時間かかるところを
8時間かかってしまいました。
それは8時間座りっ放しだったということです。

翌朝、いつものように5時半に目覚め、
朝のストレッチを全くいつもと同じように始めました。
昨日の長時間ドライブが体を堅くしていたので
じっくりとしていたつもりでしたが、
腰を回すプログラムで悲劇が起きました。
右回転ゆっくり20回。そして左回転3回目。
突然の変調が腰に起きました。
それは、まるでワインボトルのコルク栓を抜く時のように
「プシュー」という感じで、突然無重力状態に落ちていきました。
「なにコレ?」と。
そして4回転目に激痛が走り床に座り込み立ち上がれなくなりました。

僕のゴールデンウイークが
0506-1.jpg











潮の香りと
0506-2.jpg 波の泡の中に
0506-3.jpg











ゆっくりと
0506-4.jpg 消えて行きました。(カラスの鳴き声)
0506-5.jpg











(写真はイメージです)


それから数年前、肋骨を折った時に使った簡易ギブスを腰に巻き
痛みをこらえました。
自分が動けなくなるなんて考えた事ありませんでした。
しばらくすると少し歩けたので
何か「ウツ」になりそうなのでゆっくり歩いて
速攻でスポーツクラブに入会し、その日プールで泳ぎました。
「全然平気」とプールを上がった瞬間、
再度激痛が走り今も痛いままです。

それでも、懲りずにプールには通っています。
体を動かす事がこんなに幸せな事だったのかと考えさせられました。

でも「ウーン。チョッと待った」このプールって水道?と。
学校の開放プールは放射能の影響で閉鎖されたままです。
(現在はわかりませんが)

体を動かさないでウツになるのと放射能との選択です。
「多少の放射能ならガマンするか。飲むわけじゃないし」と
本当はミネラルウォーターしか飲まないクセに。

と言うわけで僕のゴールデンウイークは、
家から数分のプール通いになってしまいました。

注意!
1、腰をやってしまった時は、絶対安静にして、
  プールに行かずにすぐ病院に行ってください。
  初期の処置が治癒期間を決定します。
2、プールはご心配な方は控える事をおすすめいたします。
  あくまでも自己判断です。

スポンサーサイト



  1. 2011/05/06(金) 03:58:13|
  2. バイヤー&スタッフのブログ