NOCEの家具バイヤーズブログ 2008年5月2日ゴールデンウイーク
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2008年5月2日ゴールデンウイーク

5月の初めだというのにまるで初夏の陽気です。
今年のゴールデンウイークは天気にも恵まれ絶好の行楽日和になりそうです。
しかし、なかなか行楽気分になれないのがちょっとつらいところです。

3月に提案したソファのデザインのプロトタイプが出来上がってきました。
3タイプあり、すこし変わったものもありますが、
NOCEにはあっていると思います。
これに少しづつ手を加えて完成させ正式オーダーとなります。
完成したらアップさせたいと思っています。

それでも中にはそう簡単に事が上手く行かないケースもあります。
もちろんこちらの要望通りに完成しないことばかりでなく
最近メーカーの横暴も目立ってきています。
材料の高騰とアメリカの住宅事情の関係で
メーカーがかなりマズイことになってきているのはわかるのですが、
今週こんなことが立て続けにおこりました。

いきなりの値上げと最低注文数量のアップです。
もうひとつのケースは、
オリジナルのデザインのプロトタイプを完成させ
いざ発注という時に最低数量を一ヶ月に一回発注しなければ
他の業者に流すと突然言い始めました。
はっきり言って今度ばかりは許せません。
とはいっても止めるわけにもいかず、
上司に相談しても「まかせる」と。

失敗すればまた責められることになりそうです。
このブログを書いている最中も片方でバトルをしています。
多分、今日中に解決しないでしょう。
持ち越しです。

この連休は、久しぶりに泊まりで遠くにともおもったのですが、
そんな気にもなれなくなってしまいました。
ただ少し気分転換が必要なので日帰りで江ノ島の温泉にでも行こうと思います。
小田急で行けば往復1000円(下北沢)で行けます。
その帰りに海岸沿いに七里ヶ浜の方にあるいて
街道沿いのイタリアンで夕日を見ながら一杯。
暮れたころに電車を待ちながら海岸で缶ビール。
予算10000円でたっぷりおつりがきます。
しかも、かなりリゾート感覚にひたれるのです。
連休の計画はこんな感じでいやな事は少し忘れられるでしょうか。
それでも電車に変更したのは、実は理由があります。
車でどこかに出かけようとおとといセルフでおもいっきり満タンにしました。
車体を揺らしながら制限時間いっぱいチョロチョロ入れるとかなり入ります。
当然駆け込み給油なわけです。

昨晩、買い物のため使用しなければならず車を使おうとしたのですが、
なぜかすごくもったいない気になってしまいました。
おかしなものです。
夕日を見ながらパスタを食べると
「この小麦粉どうしているんだろう」とか考えてしまいそうです。
なにをやっても結びつきそうなので、
インテリアショップとホームセンターのお勉強のほうが、
ひきこもるよりましでしょうか。

スポンサーサイト



  1. 2008/05/02(金) 06:34:17|
  2. バイヤー&スタッフのブログ