NOCEの家具バイヤーズブログ 2008年5月23日OBLIQUE(オブリーク)

NOCEのバイヤーズブログ

2008年5月23日OBLIQUE(オブリーク)

今日は初夏のような陽気です。
予想されていた台風も影響された低気圧が週の初めに暴れただけで、
どこかに行ってしまったみたいです。
ただ今週末は、残念ながら天気は崩れそうです。

新商品がNOCEの店頭に並ぶことは、
なんともいえない気持ちになります。
売れたときの楽しみのような、
また売れなかった時の不安なような、
複雑ですがワクワクする気持ちに違いありません。
このブログを担当させてもらって開発に関する事を書いてきましたが
その中で触れたものが徐々にNOCE店頭にデビューし始めました。
Oblique.1.jpg









ソファのオブリークですが、
正式な発注後にプロトタイプが先行して入荷してきたので
早速展示しようという事になり、
今週末に港北店に入れることになりました。
なぜ港北店なのかはわかりません。
このソファの特徴はアームを大胆に三角に切ったところです。
このことによってアールデコの雰囲気をだしているのですが、
オットマンをキッチリ半分に分けたところに置けるようにしたので
少しニュアンスが変わりました。
(オットマンを本体につけるとカッコいいのですが、
現地の人間に写真をとらせたのでその写真がないのが残念です。)
次に脚部分ですが、木製にしたので全体的にやわらかく仕上がっています。
実はこの脚部分にコストがかかってしまいましたが、
ここは妥協できませんでした。
そして脚の色ですが、
ナチュラルでいくかダークでいくか最後まで悩みました。
ただダークでいくと無難な感じになってしまうので
あえてナチュラルでいきました。
これで少し北欧色が加わりました。
本体の色は、オリジナルでと思ったのですが
コストにこれ以上かけられないので
無難な2色ブラック、ホワイトに
アヴァンギャルドなスモーキーピンクとフレッシュオレンジの計4色としました。
港北店に展示するプロトタイプはピンクですが、
表情は4色で全然違って見えます。
オブリークとは、斜線という意味です。
英語でななめにものを見たり、言ったりする時にもつかわれます。

最後に価格です。
一人掛けプラスオットマンで43,800円、
二人がけオットマンひとつのセットで54,800円となります。
先行予約は今週末からです。入荷は、6月末を予定しています。

前にこのブログで書いた、
価格でもめたキャンディのようなチェアもオンセールとなりました。
これは、全店およびオンライン展開です。
キャンディのようなので勝手にネーミングしてしまいました。

ブログで書いたアイテムでもうひとつ。
アルドゥイーノとイスレタのスツールです。
これもオンラインまで含めた展開です。
アジアンテイストを気軽に楽しめそうですし、
モダンの中のアクセントとしても使えそうです。

今週末は、どこかNOCEの店に密かに見にいってきます。
店頭で見るとまた違って見えることもあり、
「こんな筈では」ということもありますが、
それが無いように願うばかりです。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/23(金) 06:39:11|
  2. バイヤー&スタッフのブログ