NOCEの家具バイヤーズブログ 2013年4月26日 桜吹雪

NOCEのバイヤーズブログ

2013年4月26日 桜吹雪

今週は、思わず暖房を入れたくなるような朝もありました。
少し例年より涼しく感じます。
さて、今週からゴールデンウィーク突入です。
前半3日間、NOCEのある地域のお天気ですが、札幌と新潟の土曜日を除いて全地域で恵まれそうです。
絶好のお出掛け日和になりそうです。
その際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同お客様の御来店をお待ち申し上げております。

出張ブログにより3週間ぶりになる「新商品の御紹介」は、小ぶりでコンパクトなサイドボードです。
構造は至ってシンプルですが、テーパードの脚を長めに取ることによりテイストは、北欧系やヴィンテージのような雰囲気になっています。
0426-1.jpg

収納は5か所で、向かって右に大きなボックスが2つあり左は3つに分かれています。
0426-2.jpg

特に左上部の後方にある窪み部分はマガジンラックとして活用でき重宝しそうです。
0426-3.jpg

とにかく小さいのでソファの横に置いてサイドテーブルのように使用も可能です。
0426-4.jpg

又、小さなテレビキャビネットとしてお部屋の空間を有効活用できます。
インテリアの観点からは、カフェ系、ナチュラル系が中心ですが小さくて「カワイイ」イメージがあるのでどんなお部屋でもアクセントとしてもまた実用的にも活躍しそうです。
カラーは、ウォルナット色で素材はPVCです。
天然木突板という選択肢もあったのですが、価格が倍になってしまい「かわいくなくなってしまう」のでPVCにしました。
ところで商品はデザインや素材の選択によって全く価格が異なってしまいます。
価格が高くなっても素材を落とせないケースと、素材にこだわってしまい価格が上がり商品自体の価値を下げてしまう場合がありますが、どちらも「商品のポテンシャル」により法則性はありません。
あくまでもマーケッタビリティによります。
例えば、このサイドボードを突板で倍の値段を付けた場合、PVCの半分の量が同じ速度で売れるかどうかという事になるのです。
常にマーケットのセンチメントを意識し、ストラテジックにマーチャンダイジングをコンストラクトしなければならないのです。
なーんて実はほとんど「勘」です。
勿論、その中には経験値としての「なんちゃら」が含まれますが。
さて話がそれてしまったのでサイドボードに戻します。
価格は、9,800円とかなりリーズナブルなものになっています。
小さいながらも、実用的でしかもカフェ系インテリアのアクセントにはピッタリです。
是非、実物をNOCE各店にてお確かめいただければと思います。

サイドボードBF7095

¥9,800
幅75×奥行28×高さ46㎝
※部分組立


先月末、例年より早く桜が満開になりましたが、散っていくのも早めでした。

北沢川緑道では桜祭りが例年通り行われましたが、すっかり散ってしまった後の「葉桜」の下でした。
先月末、満開の桜に強い風の日、道路は桜の花びらで薄いピンクの雪化粧のようです。
130426-1.jpg

一枚一枚、桜の花びらが早過ぎた春を惜しむように
130426-2.jpg

積っていきました。
130426-3.jpg

吹雪のように風に舞い上がる花びらが
130426-4.jpg

空からハラハラ降ると
130426-5.jpg

短い桜の季節が終わっていきました。
130426-6.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 14:15:58|
  2. バイヤー&スタッフのブログ