NOCEの家具バイヤーズブログ 2014年2月7日 雪国東京
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2014年2月7日 雪国東京

今週初めは、春のように暖かな日になりましたが、水曜日から強力な寒気が上空に入り、寒い日が続いています。
そしてなんと、「明日は大雪になる」との予報が出ています。
去年の大雪の時、僕はプールで泳いでいました。
インサイドプールと外の雪とのコントラストが微妙でした。
雪の中で泳ぐのもなかなか楽しいものです。
そして夜。
勿論、外の見えるワインバーで雪に乾杯しました。
普段、見なれた下北沢の風景も全く別なものに見えます。
少し想像力を働かせて「ここはパリだ、札幌だ」とか思うと本当にトリップした気持ちになれます。
そして道路に積った新雪をサクサクと踏んで、ワインで火照った体を少しずつ冷ましながら帰りました。
その前の大雪の時は、わざわざ下北沢でレンタカーを借りてチェーンを巻いてもらい、車も人もいない表参道を「新雪を踏みながら」車を走らせました。
調子にのって、表参道に車を泊めて人気のレストランに行きました。
当然ゲストはいません。
レストランウエディングも出来る店で大きな部屋の特等席に座らせていただきました。
僕が雪に感動しているとソムリエがそれならと中庭の電動カーテンを全部開けてくれました。
中庭にしんしんと静かに積る雪を見ながらディナーでした。
東京とは思えない程、静かな夜でした。

話変わって下北沢のカフェノルマーレの前の大きな窓の前にも明日はきっと雪の世界が広がる事だと思います。
店内の音楽はミラノ系と北欧系が中心なので、「ここはミラノとかストックホルムだ」とか想像して、外に降る雪を見ながらミートボール入りのクリームシチューやパニーニでワインなどいかがでしょうか。
因みにその際、中庭にある大きな思いっきりジャパニーズの灯篭は無視してください。
いきなり、現実に戻されてしまいます。
NOCEのある地域の週末のお天気ですが、土曜日は福岡の雨を除いて雪、大阪や名古屋でも大雪になるそうです。
日曜日は関東以西では、雪や雨も上がり晴れや曇り、新潟、仙台、札幌は雪が降り続くそうです。
全国的に雪国になりそうです。
お出掛けの際には慣れない雪に充分お気づかいいただければと思います。
NOCEでは通常営業を予定しておりますが、場合によっては休業する事もございますので、お越しの際には各店舗に問い合わせいただけれればと思います。
スポンサーサイト



  1. 2014/02/07(金) 11:44:13|
  2. バイヤー&スタッフのブログ