NOCEの家具バイヤーズブログ 2014年11月14日 総菜バンザイ!

NOCEのバイヤーズブログ

2014年11月14日 総菜バンザイ!

今週、日中は暖かな日が続きましたが、朝晩は随分寒く感じられるようになりました。
今朝、東京では10度を下回り今秋一番の冷え込みになり、札幌では昨晩、今季初の積雪があったそうです。
季節は、晩秋からゆっくり初冬に向かっています。
街には、もうクリスマスの飾りつけをするショーウインドウが目に付くようになりました。
暮れが近づくと、毎年のように1年が早く感じられます。
そして、年末に向け街が一番着飾る時期です。
今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、土曜の札幌が雪、新潟が雨を除いて全地域で恵まれるそうです。
週末、お出掛けには絶好です。
その際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと、全国スタッフ一同お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

今週の新商品のご紹介は、エクステンダブル(伸長式)テーブルです。
141114_1.jpg

エクステンダブルテーブル、通称エクステンションテーブルは、通常の大きさに天板を足してテーブルの幅を伸ばす事が出来るテーブルです。
伸ばす方法は様々ですが、今回は真中に伸ばすための天板を挟むタイプです。
エクステンションテーブルと言えば、機能重視であまり格好いいものがありません。
今回ご紹介するこのテーブルは、デザインはシンプルですがミッドセンチュリーとレトロとナチュラルの「いいとこどり」した感じです。
丸みのある天板にテーパードの円筒形の脚が外に向けハの字に付いています。
141114_2.jpg

天板の仕上げはマット(艶消し)でアッシュの木目が綺麗に見えるようになっています。
141114_3.jpg

天板の仕上げと脚の形だけでもかなり上質な印象を与えています。
テーブルの伸ばし方もシンプルです。
まず、天板の下にあるフックを外します。
141114_4.jpg

次に天板を左右に伸ばします。
141114_5.jpg

天板中央の隙間にこのような補助天板を
141114_6-1.jpg
141114_6-2.jpg

乗せて
141114_7.jpg

左右から中央に押して隙間を埋めて
141114_8.jpg

フックを掛けて
141114_9.jpg

完了です。
141114_10.jpg

インテリアの観点からは、カフェ、ナチュラル、シンプルと割と幅広く対応してくれそうです。
素材は、アッシュ天然木突板で仕上げは艶消しです。
艶消し塗装が木目を美しく引き立てています。
141114_11.jpg

テーブルを閉じた状態だとチェアは横に並べる事が出来ないので配置はこうなりますが、
141114_12.jpg

開くとこんな感じになります。
141114_13.jpg

さて価格ですが、49,800円(税込)とこのパフォーマンスを考えれば充分お値打ちといえるでしょう。
来客時に大活躍のエクステンションテーブルですが、ナチュラルでマット仕上げのものは珍しいかと思います。
機能、感触、フィーリングなど是非、NOCE各店にて実物をお確かめいただければと思います。

MK1231テーブル
¥49,800(税込)
幅160(128)×奥行90×高さ75cm
※組立式


仕事が終わって夜の食材を買いに行く時は、下北沢にある主要3大スーパーに行きます。
メインは出来るだけ作るようにして後は、惣菜をちょこちょこ買いますが、疲れている時は「全部総菜!」という事もあります。
ピーコックの総菜売り場で、あれこれ悩んでいると耳に入って来る音楽があります。
「総菜、総菜、総菜バンザイ♪」と。
疲れて悩んでいると、これ結構イラッとします。
なんか、やたら張り切ってる女性ボーカル、ドゥワップのような男性コーラス、ムダなギターソロ、なんか全て痛い。
疲れている時は「やめて!」と言う感じでした。
ところが、ある日プールで泳いでいると(大体40分くらい泳ぎ続けると)スイマーズハイになり、そしてなんと、「総菜、総菜、総菜バンザイ♪」が頭の中をグルグル回っているではあーりませんか。
有り得ない。
どうしたんだ!
といっても離れません「総菜バンザイ!」
なんと、プールから上がっても「総菜バンザイ!」
道を歩いていても「総菜バンザイ!」
大体、イラッとすると言う事は気になっていると言う事なのでしょうか?「総菜バンザイ!」
もともと関係なければイラッともしないわけで、「総菜バンザイ!」
そこで調べてみました「総菜バンザイ!」
日本総菜協会のオフィシャルテーマソングだそうです。
Ituneでも150円で売ってます。
それから、惣菜コーナーに行くのが楽しくなってしまいました「総菜バンザイ!」
なんか、痛かったボーカルも良くなり、ムダなギターソロがB’zのギターソロに聞こえてきました。
いつかカラオケで歌おうと思っています。
そしてもう一人賛同者がいれば僕はコーラスが希望です。
ボクもニコニコお惣菜 (Yeah! Yeah! Yeah!)
お酒 進むよお惣菜 (Yeah! Yeah! Yeah!)
デパ地下 (ソーザイ、ソーザイ)
スーパー (ソーザイ、ソーザイ)
コンビニに専門店 (Wow Wow Woooow.)
カッコ内がコーラス。
そして、コーラスしたい人が見つかったら、F1カラオケで今度はベースを突っ込みたいと思っています。
勿論、スラッピングで派手にソーザイ、ソーザイ、ペキペキ、ンペ、ンペと。

この間、惣菜コーナーで聞いてたら、なんだか悲しくなってきました。
ねぇ、一体「総菜バンザイ!」ってなに?
なんだよ、揚げだし豆腐。
何がわかる?ふろふき大根。
知ったふりして コロッケ、トンカツ
人生なんてみんな 厚焼きたまご。

消費期限を確かめておいしくおいしく食べてくだーさい♪
悲しすぎる。


  1. 2014/11/14(金) 16:12:44|
  2. バイヤー&スタッフのブログ