NOCEの家具バイヤーズブログ 2015年4月17日 野暮用で(2015年 春 広州出張エピローグが書けなかったため)

NOCEのバイヤーズブログ

2015年4月17日 野暮用で(2015年 春 広州出張エピローグが書けなかったため)

今週は、前半少し寒い日もありましたが、後半にかけて暖かな日が続いています。
もうそろそろ5月の足音が聞こえてきそうな時期ですが、今年はあまり暖かくないような気がします。
来週は、もうゴールデンウィークの週です。
なんか、日々の忙しさで時間の観念が無くなってしまいそうです。
今週末NOCEのある地域のお天気ですが、土曜日は全地域でまずまずと言ったところですが、日曜日は、仙台、関東、新潟を除いて崩れてしまうそうです。
桜の花は散ってしまいましたが、外出にはピッタリな気候です。
街には新しいスタイルのカフェがオープンしているようです。
街歩きのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
その際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

今週、出張ブログの〆を書こうと思っていましたが、野暮用続きで書けませんでした。
来週に持ち込みです。
ところで、野暮用ってなんでしょうか。
あまり最近、使わない言葉でしょうか。
意味は、「趣味や遊びではなく実務上の事とか、取りたてて言う程の事もないつまらない用事」だそうです。
僕の場合、実務上もありますが、つまらない事でもありません。
それでは、一体「野暮」ってなんでしょう。
野暮ったいとか、野暮な事、野暮な人とか。
僕は「よく分かっていない様子」とか「面倒くさい」に当てはまるような気がします。
「野暮ったいなぁ、近くまで来たなら連絡くらいくれたっていいのに」の用法は「お互い近い関係なのにわかってない面倒くさい奴だな」です。
となると、野暮用とは「人にはよくわからない用事」を「いちいち説明するのも野暮な事」になるのでしょうか。
ああ面倒くさい。

スミマセン来週なんとかまとめを書かせていただければと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/17(金) 15:31:51|
  2. バイヤー&スタッフのブログ