NOCEの家具バイヤーズブログ 2015年7月24日 恋をした!

NOCEのバイヤーズブログ

2015年7月24日 恋をした!

梅雨が明けた今週、猛烈な暑さが続いています。
いよいよ夏の到来です。
今週、海の日の月曜日、九十九里(千葉県の太平洋側の長い海岸)に行って来ました。
祝日でしたが、月曜日で3連休最終日だからでしょうか、道路は空いていました。
おかげで下北沢から1時間20分位で着いてしまいました。
青空に白い雲、波の音、そして海と心地良い風、いい時間を過ごす事ができました。
夏はこれからです。
週末、NOCEのある地域のお天気ですが土日の札幌、土曜日の新潟、日曜日の福岡は、ぐずつくそうですが、他の地域は土日とも晴れて暑くなるそうです。
特に関東の暑さは強烈になるそうです。
多分、下北沢も日中38度いくかも、です。
夏のお出掛けは、熱中症対策だけは万全にしておきましょう。
週末、お出掛けの際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

今週の新商品のご紹介は、新色がラインナップされたソファです。
0724-1.jpg

本体は2年半前に、グリーンとオレンジの2色でリリースされたものです。
オイルフィニッシュのオーク材フレームにスモーキ―トーンのコンビネーションが抜群ですでに何度もリピーティングオーダー(追加発注)をしているソファです。
デザインと素材、そして価格が魅力の大変コストパフォーマンスの高いソファです。
デザインの基礎は、ミッドセンチュリー(1950年頃)を代表するデンマークデザイナーによるものです。(ハンスでもヤコブでもない方)
ただこれが「ジェネリックによるリプロダクションか」というと、そうではありません。
確かに、細部にその要素を見る事が出来ますが、決定的に違うのは「2シーター」という事なのです。
オリジナルは、1シーターのみでした。
フレームが似ている2シーターもありますが背もたれのデザインやフレームの形状が違います。
厳密に言えば、2シーターはこのデザインに於いて存在しないのです。
それでもアームと
0724-2.jpg

そのフレームを背もたれ後部でつなげた曲線は2シーターでも再現されています。
0724-3.jpg

そしてフレームとシートを独立させ
0724-4.jpg

「浮き上がったようなシート」も表現されています。
0724-5.jpg

また、特徴でもある背もたれのボタンも配置されています。
0724-6.jpg

全体の雰囲気を締めているのは、オーク材無垢を使用しオイル仕上げの曲線を強調させたフレームとシートのコンビネーションですが、これに新しくリリースされたブルーのファブリックが尚一層盛り上げています。
インテリアの観点から、カフェ系、ナチュラル系が中心ですが、インパクトのあるソファなのでハードな場面でも活躍してくれそうです。
価格は、変わらずの45,800円(税込)です。
オイルフィニッシュのオーク材を使用したフレームとその曲線、そしてブルーのファブリック、想像をはるかに超えるコストパフォーマンスです。
その雰囲気、座り心地を是非NOCE各店にてお確かめいただければと思います。

MKDSソファ
¥45,800(税込)
幅130×奥行75×高さ89(43)cm


先日、下北沢の街を歩いているといつもの女子がいました。

僕「久しぶり! 幸せ見つかった? あのー、リュック重そうだけど何入ってるの?人生とかですか?」
150724-1.jpg

女子「私、わかったの! 幸せって見つけるものじゃなくて、気付くことだって・・・・」
僕「はー? ところで何してるの?」
女子「えーーーと・・・・恋してるの」
150724-2.jpg

僕「えっ! もう1回!」
女子「だからぁ・・恋してるって言ってるじゃない!」
僕「って・・・もしかして・・・後ろの彼?」
150724-3.jpg

女子「そう・・・・。ずっと気になってたんだけど・・・わかったの・・恋しちゃったって・・・」
僕「ふーーーん。」
女子「彼ね、最近、宣伝部に来てね、すごいの・・仕事熱心だし・・・しかもイケメン。」
僕「ふーん・・・。仕事熱心はわかるけど、イケメンねぇ・・そっちの世界、良くわからないけど、ところで、この人この前、女子じゃなかったっけ?」
女子「いいじゃない!そんな事!関係ないんだから!ほっといてよ!私の恋なんだから・・恋・・恋なの!」
僕「彼って、気付いてる? イケメンって言ってるけど見た事あるの?」
女子「多分、私の気持ちなんて知らないと思う・・恥ずかしくて振り向けない・・・」
150724-4.jpg

彼「今さー、僕に恋してるって言ってなかった?」
150724-5.jpg

僕「言ってないって・・。ところで彼女どんなもん・・?」
彼「どんなって言われたって・・振り向いてくれないから・・・でも僕の事好きなんだよねぇ・・・」
150724-6.jpg

彼「まぁいいや、とりあえず仕事中だから後にしてよ。僕さぁいちおう宣伝部で期待されてるんで・・・」
150724-7.jpg

女子「勝手に話しないでよ! ほっといてよ!」
150724-8.jpg

僕「ねー、そこの角、曲がったところにイケメン4人いるの知ってる? 彼らなんてどう?」
女子「知ってるけどぉ・・・」
僕「お仕事中すみません、すごいイケメンぞろいですねぇ、突然ですが自己アピールしてもらえませんか。ついでに名前付けてもいいですか?右からO, AB, B, Aでいいですか? それではOさんからどうぞ」
150724-9.jpg

O「よくマイペースって言われるけど、行動が先でちゃうんだよね、とにかくやってみないとわからないじゃん、でもやったあとよかったかのかってくよくよするわけ・・・趣味ねぇ・・自撮りかなぁ、好きなものは、スマホの中の自画像・・一日見てても飽きないんだよねぇ。・・好きなもの?・・・・自分でしょ」
150724-10.jpg

AB「よく人から変わった人っていわれるけど、かなり努力してるんだよね・・でもなんかいつも空振りでむくわれないの・・・だからあんまり色々期待しなくなっちゃった。趣味ねぇ・・・あるけど言わない・・・だって理解されないし、理解してもらおうとも思わないし・・好きなもの?・・・特にない・・嫌いなものならいっぱいあるけど・・特に甘えてるやつダメね・・・もっと努力しろよって・・・」

B「わがままって言われても全然気にならないね・・・言われれば言われるほどうれしくなるよ・・オレのアイデンティティみたいな・・・けど結構、ねに持つタイプなんだよね・・・趣味?・・・意外かも知んないけど釣り・・・・それもじっくり糸たらして待つやつね・・・好きなもの?・・・人を押しのけても目立つことかな・・・オレの場合だけかもしれないけど」
150724-11.jpg

A「オレですか・・・あんまり自分のいいところないから・・・今だってほんとはBに押さえられてストレスたまってるんですよ・・・でも言えない・・やめろよって・・・
  それより、こいつはこういう性格なんだ・・・相手にするな・・・自分さえ我慢すればってね・・・そして大丈夫、大丈夫全然気にしてないっすよって笑顔で言っちゃうんです・・・場をこわしたくないんで・・・趣味?・・・人のためになる事・・・・
   好きなもの?・・・その時ありがとうって言われる事・・・」

僕「ありがとうございました。ところでみなさん、角曲がったところの女子知ってます?・・興味のある方います?」
B「A、お前興味あるよな・・・だって他の奴、オレも含めて自分しか興味ないもん。」
A 「えーまぁ・・みなさんがそう言うなら・・・その女子なにか困ってるんですか?」
僕「今、話してきたんだけど、Aなんかどぉ? 相談から恋愛とかって・・?」
150724-12.jpg

女子「でも・・・私・・・彼以外ダメみたい・・・だって恋してるから・・・」
それから数日後、彼に会いました。
僕「どうしたの?」
150724-13.jpg

彼「自由なんだよ!」
150724-14.jpg

彼「自由になったんだよ! I am free !」
彼「ねー、カッコよくない・・僕・・」
150724-15.jpg

彼「この45度からがたまんないんだよね・・・撮ってよ・・ほら・・」
150724-16.jpg

彼「さて南口の浴衣の娘とカフェノルマーレで待ち合わせなんだ・・・いそがなっくっちゃ」
150724-17.jpg

僕「看板どうしたの? 宣伝部・・・」
彼「ああ・・あの女子が持つっていうから・・・た・たのんでないよ・・自分からいいだすからさぁ・・持ちたいって・・・」
150724-18.jpg


  1. 2015/07/24(金) 15:42:44|
  2. バイヤー&スタッフのブログ