NOCEの家具バイヤーズブログ 2015年8月11日 夏休み 2015

NOCEのバイヤーズブログ

2015年8月11日 夏休み 2015

猛暑は先週で納まり、記録更新とはいきませんでしたが過ごしやすい?日が続いています。
チェコのTON社の担当者とメールを交換する中で「東京は記録的な暑さ」と書くと「先週夏休みで山の方に出掛けたが35度あった」そうです。
そう言えば、熱波でパリが40度の日がありました。
ヨーロッパも猛暑です。
空を見上げるとお盆休みのせいか、下北沢の空も青くそして真っ白な雲が泳いでいます。
夏です。
夏休みです。
さて、僕も明日から日曜日まで5日間の夏休みです。
「混んだところにわざわざ行く気もしないので」とは言え気分も変えたいと思い、今年も都内のホテルに一泊します。
この時期、会社が休みなので一泊料金が激安なのです。
街は見慣れた風景ですが、ホテルに泊まるだけで別世界に見えます。
3時にチェックインして、まずプールで1時間ノンストップクロール、そして部屋に戻って外が見えるバスタブに浸かり、5時から食事、暮れかかる街を見下ろしシャンパン、そしてすっかり暮れた夜の東京に最上階のバーでラストドリンク。
これ、総額でもリゾートの中級ホテルより安くあがり、しかも交通費は「往復数百円」で済みます。
因みに宿泊費は、一泊素泊まりで16,000円です。(通常は倍以上、とても泊まる気になりません)
もしレストランを入れず、デパ地下で食材とワインを調達すれば更に安くあがります。
去年はそうしましたが、今年は宿泊代が安いのでホテルのレストランを利用しようかと。
朝、ガーデンのあるテラスで朝食。
家に戻ってと。
1日は、海に行くと思います。
サメ騒ぎ・・・どうなんでしょうか。
茨城で見つかっているので九十九里も湘南も伊豆もサメの遊泳範囲です。
見つかっているのがメジロザメという体調2メートルくらいのもので人を襲う危険は少ないそうですが・・・・・ゼロではありません。
それでも、多分行くとおもいます・・・海に。
もう1日は、長水路(50Mプール)で1時間クロールでしょうか。
いつもの短水路だと1時間泳ぐと60回ターンをします。
つまり、120回プールの壁を蹴る事になるわけです。
実は、最近蹴り過ぎて脚の裏に2か所「蹴りダコ」出来でしまいました。
これが泳いでいる最中、特に他人が同じコースに入って来た時「追いつかれないよう」とか思って(バカですけど)つい思いっきりプールの壁を蹴ってしまう事があります。
すると、タコのど真ん中ストライクゾーンにヒットしてしまい激痛が走る事があるのです。
こんな日は、帰り道歩いている途中「痛い!」と叫んでしまい他人に振り向かれた事もありました。
50Mプールだと約30往復で60回蹴るのでタコが悪化しなくてすむのです。
最終日は、まだ決めていません。
夏休みを惜しんで、風の吹くテラスで一杯でしょうか。
名残る夏に少し早くなった夕暮れ、「ひぐらし」の鳴き声と、微かに遠く響くまつりの音、過ぎ去る夏にグラスを捧げると、少し冷たくなった風が街の風鈴を鳴らして去りました。

夏休みNOCE(ノーチェ)のある地域のお天気ですが、札幌の水曜日、仙台、関東、新潟の金曜日、名古屋、大阪、広島の木、金曜日、福岡の水、木曜日は雨やくもりとあまりハッキリしない天気になるそうですが他の曜日は日曜日まで全地域で恵まれるそうです。
夏休み、お出掛けの際には是非、NOCE(ノーチェ)にお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

それでは、よい夏休みを!