NOCEの家具バイヤーズブログ 2015年12月30日 Good bye! 2015

NOCEのバイヤーズブログ

2015年12月30日 Good bye! 2015

今日は12月30日です。
大晦日イブです。
仕事は今日までで、新年は1月4日から始めます。(NOCEは3日から)
実質休みは4日間と、正月感もないまま時間が過ぎそうです。
先々週、「プールの距離を伸ばしている」と書きましたが、年末に開催される「煩悩スイム」という企画のためでした。
「煩悩スイム」とは、限られた時間の中で煩悩の数108回、プールを往復するという企画です。
この企画に参加するため、その日の前に120往復しておきました。
ただその企画は、ノンストップ(ラップ)ではなく決められた秒数の中で往復するので時間より早く泳ぐとコースエンドで待つ時間が出来ます。
そのため最終タイムはノンストップと変わらないわけです。
又、54本目に10分間休憩がありました。
僕は、一気にノンストップで108本行きたかったのですがグループで泳ぐのでルールに従わなければなりません。
「いろんなスタイルがあるんだよ。お前のためだけにある企画じゃないんだよ。そんなこと考えている事が煩悩なわけ。」と天の声が聞こえてきそうです。
うーん・・なんか団体でやるのってね・・・・煩悩を捨てられたかどうか・・・・・・。

さて、インテリアで今年を振り返ると、やはり「インダストリアル系おとこまえインテリア」と言うブルックリン系インテリアから派生したスタイルが、表舞台に出てきた事でしょう。
カフェのスタイルも以前の北欧ヴィンテージから、ニューヨーク系カフェにシフトしてきています。
この流れが来年は主流になるのか、或いは単なる流行で終わるのか、いずれにしても話題になりそうです。
今年は、このブルックリン系に僕もずいぶん振り回されていたような気がします。

プライベートを振り返ると・・・・・必死に商品を追いかけて、発注して、トラブル解決に奔走して、週3回プールで3キロ(12月は5キロ)泳いで、朝早く起きて英語のシャドウイングと世界の新聞を英語版ウエブで読んで、ベース弾いて、お酒飲んで記憶なくしてと早過ぎて何も思い出せないくらいでした。
それでもいい一年でした。

大晦日、毎年行くオーベルジュは、行く決意が遅れてしまったため予約が取れませんでした。
ただ近くにあるフレンチのでるホテルが取れたのでそこで年を越す予定です。
恒例のゲレンデの花火は・・・多分「音」だけです。
そして、今年も最後のワインに年が変わるころには夢の中だと思います。

「3が日」が絡む今週末、NOCE(ノーチェ)のある地域のお天気ですが、札幌、新潟を除いてまずまずだそうですが、初日の出は関東、仙台とも微妙で、名古屋以西は期待出来るそうです。

今年もあと2日で新しい年を迎えようとしています。

本年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、全国NOCE(ノーチェ)スタッフ一同尚一層の努力をさせていただく所存でございます。

それではよいお年を!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/30(水) 15:50:22|
  2. バイヤー&スタッフのブログ