NOCEの家具バイヤーズブログ 2016年2月5日 クラシックとハードが融合したソファ
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2016年2月5日 クラシックとハードが融合したソファ

今週も寒い日が続きましたが、今日は少し緩んで暖かく感じます。
外を歩くと日の光が春を感じさせ、梅の木には花が咲いています。
気が付けば、日が暮れるのが遅くなっていました。
いつもの週3プールですが、年末の108往復以来、なんか1時間ノンストップが物足りなくなってしまい75分が基本になってしまいました。
そして、今週からラップタイムが驚くほど早くなりました。
その原因を考えて見たところ、人生で初めて水泳の本を買った事でしょうか。
いつも立ち読みで済ませているのですが、最近本屋の本の量が激減していて「もしかしたら無くなるのでは」と思い、おもわず買ってしまいました。
確かに、勉強になりました。
もう一つ、スイムウエアを変えた事でしょうか。
前のモデルの後継モデルですが、前より体にかなりフィットします。
「塩素に強いが売り」で1年以上使ってしまい「いい加減まずい状態になった」ので買い換えました。(その前は半年ももたない)
自分のテクが向上したのか、スイムウエアのせいか・・・・。
多分・・・・・両方と言う事にしておきます。
でも「ゴーグル変えてもタイム上がる」らしいです。
因みにゴーグルの跡、通称「パンダ目」になるのが嫌で女性用使ってますが、ここは外せません。

今週末NOCE(ノーチェ)のある地域のお天気ですが、札幌、仙台が雪で他の地域は晴れやくもりとまずまずのお天気になるそうです。
お出掛けの際には、是非NOCE(ノーチェ)にお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

今週は新色が追加され、さらに洗練されたソファを御紹介いたします。
160205-1.jpg

既存色は、ブルー、レッド、グリーンの3色でした。
デザイン的に、くるみボタンを背もたれに多用し、丸みを意識したフォルムがクラシカルなイメージを強調しているため、あまり弱い色は似合わないと思っていました。
今回、新しく導入されたカラーはグレーです。
160205-2.jpg

グレーを採用する事により、クラシカルな臭みが抜け、本来このソファが持っている「ネオクラシック」の味がより強くなりました。
そのため、甘いインテリアだけではなくハードな空間まで幅広くカバーする事ができます。
カフェ系からシンプルやナチュラル、ブルックリンやインダストリアル系まで使い方によっては、そのインテリアの要として活躍しそうです。
例えば、ハード系インテリアで白いテーブルと合わせても甘くなりません。
160205-3.jpg

このソファにグレーを配色した事により、ある意味オールマイティな使い方ができるソファになったとも言えるでしょう。
クラシックとハード系の融合は、「クラシックのスパイス」を効かせたインテリアには最適です。
実物を是非NOCE各(ノーチェ)店にてお確かめいただければと思います。

YU8588Bソファ 3人掛け グレイ
¥54,800(税込)
幅163×奥行76×高さ78(45)cm
※部分組立
スポンサーサイト



  1. 2016/02/05(金) 16:46:06|
  2. バイヤー&スタッフのブログ