NOCEの家具バイヤーズブログ 2016年3月17日 2016年 春 広州出張 プロローグ
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2016年3月17日 2016年 春 広州出張 プロローグ

毎年、この時期になると「行くべきか、やめるか」と悩むところですが、前回「行かなければならない」と悟ったので、今回は覚悟を決めて行く事にしました。
ここ数年インテリアの傾向が多様化し、小さなトレンドはあるものの「これ」と言ったものはありません。
例えば、「男前インタリア」や「インダストリアル」に小さなトレンドがあっても主流とまではいきません。
あえて言わせていただければ、ブルックリンや西海岸系のアメリカンスタイルが目立つようになっている事でしょうか。
とは言え、家具と言うより「ヴィンテージ小物」と呼ばれる雑貨が主役です。
さて、世界的に消費不況と言われる中、「世界の家具工場」はどこを向いているのでしょうか。
今日の午後の飛行機で夜、広州に着き、明日展示会を見て翌日早朝広州を立ち昼過ぎには羽田に戻ると言ういつもの弾丸出張です。
それでも見なければ何も始まりません。

今週末は3連休です。
桜の開花予想によると東京は3月21日なので、この連休から咲き始める事になります。
暖かな季節は、もうすぐそばです。
3連休、NOCE(ノーチェ)のある地域のお天気ですが、土曜日は全地域でぐずつくそうで、日曜日は新潟を除いてまずまずとなり、月曜日は全地域で恵まれるそうです。
春のお出掛けにはよさそうです。
千葉の房総半島では、黄色い菜の花が風にそよいでいます。
春の海、淡い光が波に舞い、まだ少し冷たい潮風が頬を撫でていきます。
3連休、お出掛けの際には是非NOCE(ノーチェ)にお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

時間が来たので羽田に向かいます。


スポンサーサイト



  1. 2016/03/17(木) 12:24:33|
  2. バイヤー&スタッフのブログ