NOCEの家具バイヤーズブログ 2016年5月6日 2016年ゴールデンウイーク

NOCEのバイヤーズブログ

2016年5月6日 2016年ゴールデンウイーク

今日は、3つに分かれたゴールデンウイークの2つ目が終わった金曜日です。
今日を休みにして6連休にする人もいるそうですが、僕はカレンダー通りのお休みのため、今日は通常出勤です。
それでも街は、まだ連休モードで今日も昼から人で溢れそうです。
今年は、出掛ける人が少ないのか、地方から東京に遊びに来る人が多いのか、主要な東京の街は異常な程、人でいっぱいでした。
外国の方ではありません。
外国の方は、地震関連でキャンセルする人が多かったそうです。
まぁ考えて見れば、「下手な外国に行くより、東京の方がずっと面白い」です。
2泊3日の滞在で、「ディズニー無し」としても回るのは無理です。
銀座、東京駅周辺、新宿、渋谷、青山、六本木に加えて、代官山周辺、浅草、下北沢などのコアな街から最近注目されている門前仲町、清澄白川、築地周辺の下町、高円寺、中野、吉祥寺と言った中央線沿線エリアまであります。
そしてこれらの街には、個性的な飲食店も多く高級から立ち飲みまで「星の数」程あるのです。
特にこの時期、休日まだ明るい夕方5時くらいから、アウトサイドに席のある店で飲み始めるのが最高です。
下町や、高円寺、中野には屋台のようなアウトサイドにビールケースをテーブル代わりに置く、「昭和時代の情緒溢れ過ぎ」な店がたくさんあります。
そのまま居ても、はしごしても、また新宿まで(高円寺、中野からなら電車で10分)行ってゴールデン街や2丁目に行く事も出来るのです。
また高層ビルやホテルのバーも節度を保てば、それ程高く付きません。
東京に暮らしているとわかりませんが、確かに東京はパラダイスだと思います。
時差もなく、言葉も通じます。
東京に住んでいても「知らない東京」が沢山あります。
そう言えば、僕も仕事以外で海外に行きたいと思わなくなってしまいました。
面倒くさい手続きに飛行機。
東京で充分。
でもこれってあまりよくありません。
どんどん内向きになってしまうからです。
世界は、知らない事ばかりです。
「もっと、見聞を深めなければ」と思いますが、実際「パリに行って何したい?」と聞かれても、前ほど「これ!」がありません。
絶対よくありません。
でも・・・・・飛行機で12時間・・・。
今年のゴールデンウイーク、海外にどのくらい行ったのかわかりませんが、東京に今まで見た事もない程の人が居たのは確かでした。
週末、ゴールデンウイーク後半のNOCEのある地域のお天気ですが、土曜日は、関東、広島、福岡を除いてあまりはっきりしないお天気になるそうですが、2016年ゴールデンウイーク最終日は全地域で恵まれるそうです。
お出掛けの際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと、全国スタッフ一同お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/06(金) 16:26:44|
  2. バイヤー&スタッフのブログ