NOCEの家具バイヤーズブログ 本格的なインダストリアル・テーブル

NOCEのバイヤーズブログ

本格的なインダストリアル・テーブル

今週は、梅雨の末期のような突然の大雨や落雷がありました。
例年の夏と違い、未だオホーツク海高気圧の勢力が強いからでしょうか。
この大雨の影響でダムの貯水率も改善されています。
矢木沢ダムの貯水率も、あと少しで40%に到達しそうです。
7月に8つのダムの平均貯水率が40%以下になってしまいましたが、今日9時現在で59.6%まで回復してきました。
来週から、夏休みを取る人も増えてくるかと思います。
僕は、11日から16日と新しく出来た休日のため、例年より長くなってしまいました。
例年通り、都内のホテルと思いましたが、何故か今年は一泊料金が高く悩んでいるところです。
インバウンドの影響でしょうか。
1日は海に行って、4日位はプールでしょうか。
3000m60分を切る!が目標です。
それでも毎年数分ですが、縮まっています。
取りあえず60分台ではあります。
余った時間は、ベースでしょうか。
フレットありでスラップの曲、フレットレスで「歌もの」とか・・・。
それでも最近のバンドの曲、かなり難易度の高いものが多く初めから折れてしまう事が多くなりました。
特に女子べーシスト目立ってきました。
fチョッパーKOGAさんなどフレットを左手で叩いて、右手のスラッピングとコンビで音を作るので従来のスラップとは別に聞こえます。
この他に、有名なところでは「サカナクション」「赤い公園」「スキャンダル」「サイレント・サイレン」「トリコ」「HAKU」など数えるとかなりあります。
個人的には「トリコ」がバンド的にも好きですが・・・・。
「おちゃんせんすーすー」とか聞くとコーラスと「これやるの?」とそのレベルの高さがわかります。
話を夏休みに戻して・・・そう言えば「夏休みバンド」ってあったっけ・・・随分前に下北沢のライブハウスで偶然聞いて・・・この間FMから曲が流れていました。
えーーと。話を戻してと。
やはり・・・夏の夕暮れと言えば・・・シャンパンでしょうか。
少し切なくなる「はしゃぎ過ぎた午後の夕暮れ」まだ空が少し淡いオレンジのころ冷たいシャンパン(本当はスパークリングワイン)を群青色に変わり行く空をグラスに浮かべて・・・夏に乾杯!と。
そして白、赤と続き・・・やがて記憶をなくし・・・・。

今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、ほぼ全地域で夏空が広がるそうです。
ただ関東、仙台、札幌は、週の半ばに台風の影響が出るそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。
それでは、よい夏休みをお過ごしください。

今週の新商品のご紹介は、本格的なアンティークテイストの「インダストリアル系」ダイニングテーブルです。
160805_1.jpg
NOCEのラインナップから少し外れていますが、インダストリアルやブルックリンから派生したアイテムなので「あってもいいかな」とバイイングしました。
特徴は、ヴィンテージやアンティークの色が強いブルックリン、インダストリアル系テーブルと言うところでしょうか。

その要になっているのが鋳物で作られた脚です。
160805_2.jpg

これは、天板を取って脚の部分だけの画像ですが、「ブルックリンにある古い工場の片隅に忘れられたように置いてあった」感があります。
160805_3.jpg

構造は、様々な鋳物で出来たパーツを組み合わせになっていてレトロ感たっぷりです。
160805_4.jpg

ただ難なのは「複雑で組み立てが難しい」という点です。
このため店舗で組み立てた後、「組み立てたままでの出荷」となっています。
サイドから見るとその雰囲気がよくわかります。
160805_5.jpg

天板は、天然木無垢材を使用し、表面をオールドパイン色で艶を出して仕上げています。
160805_6.jpg

この艶が、ラフにラッカ―で仕上げた雰囲気を表現し、ヴィンテージ感を盛り上げています。
又、木目の美しさも特徴です。

合わせるチェアは、前回ご紹介させていただいたスクールチェアや
160805_8.jpg

ブルックリン系でも良さそうですが、あまり拘らずに木製でもいけそうです。
160805_9.jpg

インテリアの観点からインダストリアル、ブルックリンが中心ですが、カフェ系でもいけそうです。
素材は、脚に鋳物(スティール)天板はアッシュ天然木無垢を使用しています。
さて価格ですが、59,800円(税込)です。
個性が強いので好みによって価格感が違うかと思いますが、ブルックリン系インテリアを目指すなら充分コストパフォーマンスの高い商品と言えるでしょう。
お部屋に置くだけでその雰囲気を変えてしまう程のパフォーマンスのあるテーブル、是非NOCE各店にてお確かめいただければと思います。




スポンサーサイト
  1. 2016/08/05(金) 15:44:45|
  2. バイヤー&スタッフのブログ