NOCEの家具バイヤーズブログ 2016年10月14日 秋の入り口で
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

2016年10月14日 秋の入り口で

今週、中ごろから一気に秋がやってきたような気がします。
日が暮れるのも早くなり、帰りは半袖だと寒くて羽織るものが欲しくなってしまいます。
下北沢では、現在カレーフェスティバルが行われていて明日が最終日です。
街ではスパイスの香りよりたまねぎを炒めた香りが漂っていますが、例年のような盛り上がりがないような気がします。
今年は、世の中的に「節約志向」だそうです。
そう考えると確かにカレーは、少し高額で1,500円でも普通な感じでしょうか。
最近、下北沢南口に大手弁当チェーンが展開する「定食屋」がオープンしました。
千葉県習志野の1号店に続いて5号店になるそうです。
これが、いつも混んでいます。
餃子チェーン店の斜め向かいなので、熾烈な競争が予想されます。
もともとここも中華のチェーンでしたけど。
天丼、かつ丼600円位です。
所謂、スーパーのかつ丼と同じレベルです。
これなら流行るわけでしょうか。
最近、西口のパンケーキカフェも定食屋っぽいメニューになったし。
でも、下北沢の定食屋と言えば、「千草」「松菊」「北沢食堂」でしたが今は全て時代の波に飲み込まれてしまいました。
3店ともよく行きました。
そう言えばボブ・ディランがノーベル賞を取ったそうです。
彼の有名な曲「時代は変わる」でしょうか。

今週末NOCEのある地域のお天気ですが、日曜の広島、福岡を除いて全地域で恵まれるそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。



スポンサーサイト



  1. 2016/10/14(金) 16:46:18|
  2. バイヤー&スタッフのブログ