NOCEの家具バイヤーズブログ 2017年1月20日 ケルン国際家具見本市 2017 1

NOCEのバイヤーズブログ

2017年1月20日 ケルン国際家具見本市 2017 1

先週の日曜日からドイツのケルンに、見本市視察のため行っていました。
大寒波のヨーロッパと言われていましたが、少し弱まった感じでした。
ただ、最高気温はマイナス6度でした。
「あまり寒くない」と思い、調子に乗って街をブラブラ5時間くらい歩いていると、突然強烈に全身がだるくなり始め、同時にふくらはぎも痛くなって歩けなくなってしまいました。
なんとかホテルまで帰り、暖かい部屋にいて初めて全身が冷え切っている事に気が付きました。
寒さには強いと思っていましたが、過信しすぎです。
翌日、回復したので大丈夫と思って歩きましたが、ふくらはぎが痛くなるのが早くなっただけで症状は同じでした。
多分この寒さの中、歩くのは2時間が限界かと思います。
因みに、これはあくまでも僕の場合だけなので、個人差や防寒対策によるかと思います。
その時の服装は、マフラー、手袋、厚手のコート、セーター、その下にヒートテックの長袖シャツ1枚、デニムのフィット系パンツ、普通の下着、普通の靴下1枚、いつものスニーカーでした。
東京にいる時と違うのは、ヒートテックのみでした。
※大変危険なので、限界まで挑戦、絶対真似しないでください。長時間寒さ我慢出来る事、全然えらくありません。凍るまで気が付かないカエルと一緒です。
出発の日曜日朝5時、下北沢もマイナス3度と寒く「楽勝」と思いました。
なぜならヒートテックのおかげで、歩くと汗をかいてしまう程だったからです。
そんなに甘い筈ありません・・・真冬のドイツ。

今週、寒い日が続いています。
今日は、下北沢にも雪が舞っています。
今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、土曜日、仙台、新潟、福岡はくもりや雪、日曜日は、札幌、新潟、広島、福岡で雪や雨で、そのほかの地域と曜日ではまずまずのお天気になるそうです。
気温は低くなりますが、日の光に春を感じます。
お出掛けの際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと、全国スタッフ一同、お客様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

さて、「ケルン1」を書こうと思ったのですが、チェックイン後の搭乗直前で飛行キャンセルで予定が狂ってしいまい書けなくなってしまいました。
本来、水曜日の午後6時に成田空港着で、「その晩は下北沢のワインバーで4日ぶりのワイン、後は寝るだけ、翌日スッキリ出社」の予定でした。
そのため、前の日午前3時に起きて時間調整しておきましたが、もう一日伸びてしまい更に時間調整をした上、翌日の飛行機が木曜朝6時到着になってしまったので、そのまま出社となり「体感2日徹夜」の時差ボケで仕事を片付けなければならなくなってしまいました。
「今も眠い」です。
ブログアップ、今日は断念なので来週「ケルン2」から始めさせていただきたい思います。




スポンサーサイト
  1. 2017/01/20(金) 17:23:40|
  2. バイヤー&スタッフのブログ