NOCEの家具バイヤーズブログ 2017年5月2日 NOCE SCONTO その後

NOCEのバイヤーズブログ

2017年5月2日 NOCE SCONTO その後

世間的には、ゴールデンウイークの真っただ中です。 下北沢の街にも、そういった空気が流れています。 僕は、朝からトラック一杯納品です。 SCONTOに。 何故ならば、木曜日にオープンして土日を越したところで、かなり売れてしまい店内が「スカスカになってしまった」うえ、残った商品にも売約済みの赤札が多く、ゴールデンウイーク中「折角ご来店されたお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまう」事が予想されるからです 倉庫から来る商品は、基本的に選べません。 「出たとこ勝負」なので何が来るかわかりません。 先程トラックから商品を降ろし、並べてきましたが、なんかクラシカルで若干ゴージャスなものもあり、先週とはまた少し違う雰囲気になっています。 また、梱包を開いたとき「これは今週の目玉になる!」という驚きの商品もありました。 下北沢は、演劇やライブ、古着、カフェ(ノルマーレ含む)も多数ありますので、何かのついでにSCONTOを覗いていただければと思います。 そこで掘り出し物もあるかも・・・です。 そしてライブや演劇の「はしご」も楽しいものです。 僕も、演劇のポスターだけで入る「ジャケ買い」的なことも時々します。 「当たり」の時は、ファンになることも・・・。

話変わって、ゴールデンウイークですが、僕はなにも予定がありません。 気が向いたら、「海でも行くかな」です。 後は、ベースとプールでしょうか。 プール、ノンストップクロール3キロのラップが少し縮まってきました。 どうも、ネットや本見て勉強すると、考えてしまうのでタイムが落ちるような気がします。 見るのは、プールの底と、秒刻みの時計のみです。 後は、「気持ちよくスピードがでているか」だけです。 ベースも同じでしょうか。 気持ちよくリズムに乗っているか・・・。 なんて、これが簡単にできれば、ここで文章書いてないと思いますが。 さてゴールデンウイーク、NOCEのある地域のお天気ですが、土曜日に全地域でスッキリしないお天気になるそうですが、残りの曜日は全地域で恵まれるそうです。 絶好のゴールデンウイーク日和になりそうです。 お出かけの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/02(火) 17:17:21|
  2. バイヤー&スタッフのブログ