NOCEの家具バイヤーズブログ 2017年5月19日 七つの子

NOCEのバイヤーズブログ

2017年5月19日 七つの子

今週も春らしく暖かな日が続いています。
昨日は、黒い雲が雷鳴を引き連れ、街は大粒の雨に洗われました。
それは、まるで春を通り越して夏のようでした。
その後、晴れて日が差し込むと、日の長さを感じます。
最近、午後7時でも明るく、見ているだけで「つい1杯、スパークリングワインでも」となってしまいますが・・・・・多分、単なる飲みの理由付けです。
冬になれば、寒くて・・・ポケットに手突っ込んで・・・暖かなものとワイン・・。
それでもそれでハッピーになれば・・・これも言いわけか・・・・。
先日、白いカラスが京都で発見されたそうです。
個人的には、カラスそれほど嫌いではありません。
黒いというだけで、「気持ち悪い」という印象ですが、カラスに罪はありません。
もともと、黒が喪服や葬式のイメージであまり良くない上、ゴミを漁る害鳥、泣き声などカラス自体のイメージはよくありません。
カラスが悪くて黒い鳥が悪いのか、黒のイメージが悪くてカラスが悪くなったのか分かりませんが、嫌われ者は確かです。
自然災害の前兆なのか、カラスの少子化が原因か分かりませんが、下北沢ではあまり見かけなくなりました。
カラス、よく見るとけっこう可愛いものです。
都会のカラスは、少子化が進んでいるらしく「7つ」も子はいません。
そのせいか、大きくなっても親に餌をねだっている大きなカラスを見かけます。
怖くてゴミを漁ることができないのでしょうか。
親も「カラスの歌」(正式名称は七つの子)通り、子煩悩なのか「子離れ」しないように見えます。
大きなカラスが、屋根の上で親に向かって叫んでいると、どこからか親が飛んできて餌付けする光景を何度も見ました。
最近は、こんな光景もみられない程、カラスを見ません。

春から初夏にかけて、今週末NOCEのある地域のお天気ですが、ほぼ全地域で恵まれ絶好なお出掛け日和になるそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




スポンサーサイト
  1. 2017/05/19(金) 15:59:33|
  2. バイヤー&スタッフのブログ