NOCEの家具バイヤーズブログ 2017年11月24日 続、ポーランド製カウンターチェア

NOCEのバイヤーズブログ

2017年11月24日 続、ポーランド製カウンターチェア


今週は、例年の11月とは思えないほど寒い日がありました。
東京では36年ぶりの「11月の寒さ」だそうです。
実は、この10月も東京で16日に「10月で最高気温が14.3度」と46年ぶりの寒さでした。
一説によると、海水面の温度が低下する「ラニーニャ現象のため」とも言われています。
昨日の「勤労感謝の日」も午前中、息が白くなるほど冷たい雨が降っていました。
これから冬至に向かって更に日照時間が短くなっていきます。
そして冷たい空気が覆い、これを温めるほどの天候も予想されていないため、冬はかなり
寒くなるのでしょうか。
また、ラニーニャ現象により大雪も予想されています。
今年は、東京でも「ホワイトクリスマス」でしょうか。
今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、土曜日は、関東と名古屋以西で恵まれ、日曜日は、関東と仙台を除いて曇りや雨または雪とハッキリしないお天気になるそうです。
天気図を見ると西高東低の完全な冬型気圧配置になっています。
北海道でも記録的な寒さや雪になっているところもあります。
札幌では、明日最高気温が0度を下回る「真冬日」が予想されています。
全国的に早めの防寒対策がよさそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/24(金) 16:28:28|
  2. バイヤー&スタッフのブログ