NOCEの家具バイヤーズブログ 2017年12月1日 ダークブルーにリニューアルされたソファ

NOCEのバイヤーズブログ

2017年12月1日 ダークブルーにリニューアルされたソファ

今日から12月です。
10月に「もう今年も残すところ3か月」と書いたことが昨日のようです。
この12月は、例年より寒くなるそうです。
11月から・・・いや10月、9月と例年より気温の低い日が続きました。
夏もそれ程暑くなくすぐに秋になっていくと思ったら、10月に冬みたいな寒さもありました。
そして、週末に連続して上陸した台風、そして寒さです。
これ、日本だけの話ではないようです。

リージョナルな話題に突然なりますが、今日下北沢に待ち待った「立ち食いそば」の店がオープンします。
店の名前は、「日本で1番高い山そば」です。
何故、「待ちに待った」と言うと、下北沢にはありそうな「立ち食いそば店」が一軒もなかったからです。
注釈・立ち食いそば店とは総称で、今回オープンする店もスタンディングではありません。
下北沢南口を右に曲がってすぐ、長く続いた時計店の後にできました。
数年前、小田急系「日本を代表するリゾート温泉地、小田急線の終着駅で駅伝でも有名なそば」店がありました。
なにか無性に「そばが食べたくなる」時や、急いでいる時に多々利用させていただきました。
下北沢駅が完成するまで諦めていたので朗報です。
最近、ニューオープンと言うとケータイか古着たまにドラッグストア、ところによってはコンビニといった感じでした。
そんな時間の経過の中、店で製麺する本格的「立ち食いそば」が都内にも増えてきました。
でも多分、それらとは根本的なロジックが違います。
本格的な店は期待される分だけ不利です。
なぜならば最終的に比較されるところが一般チェーンの店で、「蕎麦の店」ではありません。
一方、チェーン系は期待されませんが、アヴェレージは確保されています。
さて、小田急系は駅の完成とともに復活するのでしょうか。
富士箱根・・・・・は、国立公園ではありません。
正確には富士箱根伊豆国立公園です。
「伊豆そば」はスタンディング系ではまだないと思います。
因みに、僕は「かき揚げそば」です。
衣多めに冷めたてんぷら大歓迎で、アツアツが出てくると得した気分になります。

今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、土日の札幌、土曜日の新潟は雪で、他の地域は、まずまずだそうです。
晩秋から初冬、神宮外苑のいちょうも見ごろで、「神宮外苑いちょう祭り」も開催中です。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト
  1. 2017/12/01(金) 15:23:08|
  2. バイヤー&スタッフのブログ