NOCEの家具バイヤーズブログ 2018年1月19日 インダストリアルの王道スツール
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2018年1月19日 インダストリアルの王道スツール

今週、週半ばに少し寒さが和らぐ日もありましたが、寒さの峠を越えたわけではないようです。
関東も来週後半にかなり寒くなるそうです。
ただ、街を歩くと梅のつぼみがほころび始め、メジロのつがいが木々に見られるようになりました。
気温は、低い日が続くそうですが、季節は春に向かっています。
気がつくと、日が暮れる時間が少し遅くなっていました。
今週、NOCE各店は総会開催のため店舗をお休みさせていただき、ご迷惑をおかけいたしました。
その際、店舗に足を運ばれたお客様には心より、お詫び申し上げます。

去年もブログで書きましたが、「ロシアで記録的な寒波による低温」でしたが、今年も強烈に寒いみたいです。
シベリアにあるサハ共和国で、1月17日水曜日になんとマイナス65度を記録したそうです。
徒歩で移動していた男性が亡くなられたそうです。
僕は、以前ポーランドの首都ワルシャワで氷点下20度を経験したことがあります。
「全然寒くない。コートなしでも歩けるかも」でした。
空気が乾燥していて風もないため寒さを感じなかったのでしょうか。
ポーランド人に「手袋とマフラー、そして一番重要な帽子をなぜ身につけて歩かないのか」と怒られました。
それは、寒くなかったからです。
ただ、10分くらい歩いた頃です。
体に変調が来ました。
何か楽しくなって、ハイな気持ちになってきました。
ただ、言葉がでない。
自然に体が震えてきました。
「どうした?」と聞かれても返事ができません。
その後、温かなところに入ると猛烈な頭痛と吐き気に襲われてしまいました。
帽子、凍死の防止・・・違うか・・・・必要なんです。
だから、モスクワの方々「モコモコの帽子」かぶっているわけです。
この時、初めてあの帽子がファッションではなく、防止のための実用品だと知りました。
だから「ぼうし?」でしょうか。(しつこい)

今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、札幌、新潟は、土日とも雪で、ほかの地域は土日とも恵まれるそうです。
お出掛けの際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

新商品をこちらで紹介しています


スポンサーサイト
  1. 2018/01/19(金) 16:02:42|
  2. バイヤー&スタッフのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。