NOCEの家具バイヤーズブログ 2018年2月16日 バレンタインズデイ
FC2ブログ

NOCEのバイヤーズブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2018年2月16日 バレンタインズデイ

今週、寒い日が続いていましたが、昨日は少し和らいだ気がしました。
連日寒い日が続くと、少し和らいだだけで暖かく感じます。
やはり今年は、例年より寒いかと思います。
今週2月14日は、バレンタインズデイでした。
「愛の告白日」ですが、年々これも年中行事として薄れてきたように思います。
その昔、チョコレートを贈る習慣は、日本だけなので(これにならって行っている国は取りあえず置いといて)「チョコレート会社の販売戦略の一環」と揶揄する人もいましたが、最近のチョコは、スーパーで売っている「会社系」ではなく「有名ショコラティエ」よるブランド・ブティック系が主流のようです。
それが、カカオの値上がりや円安などによって「目茶苦茶高い」です。
有名系で2㎝の直方体4個で3,000円でしょうか。
そして、アクセサリーを入れるようなショコラティエのネーム入り小さな紙袋。
これって主流・・・?と思っていたら、その日その手の紙袋を持ったカップルや女子を多数見かけました。
男子は、少し恥ずかしいのか見かけませんでした。
多分、バックに詰め込んでいるんでしょう。
それでも、「モテ男君」が、ブランドチョコの小さな紙袋を両手にいくつも持って「ドヤ顔」もいいと思いますが・・・。
僕は、こんなものを買ってしまいました。
バレンタインデーと言えば・・・・・・リンゴでしょ、東京事変ではありません。
RIMG0509.jpg
果物のリンゴです。
リンゴに「夢いっぱいに、愛をおくります」書いてありました。
「おくられた愛が夢いっぱい」なのか「夢いっぱいの愛をおくる」のか「日本語の解釈としては、若干難しい」なんてヤボは言いませんが、割って食べてしまうのは…?と考えると・・・・どうでしょうか。
二人で愛を分け合う・・・そうするとだれの愛を分け合うのか・・・あげた本人もたべるのか・・3人以上だったらどうするか・・課題は残りますが、果物離れが深刻な昨今、「バレンタインズデイ・アップル」なんとか主流にできないでしょうか。
そうか!「アダムとイブに因んで、二人で禁断の果実を」です。
でも「不倫したい相手に送る」はダメです。
禁断の果実だからです。

今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、土日ともに札幌、新潟は雪で、ほかの地域はまずまずだそうです。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト
  1. 2018/02/16(金) 16:07:24|
  2. バイヤー&スタッフのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。