NOCEの家具バイヤーズブログ 2018年2月23日 ハイ・ダイニングテーブル

NOCEのバイヤーズブログ

2018年2月23日 ハイ・ダイニングテーブル

今週も寒い日が続きました。
今日も朝から冷たい「氷まじりの雨」が降っています。
気がつけばもう来週から3月です。
梅の開花も感じずに桜のシーズンに突入なのでしょうか。
このいつもと違う季節感、多分この寒さにあると思います。
「なんか、なかなか暖かくならない」からです。
ローカルな話題ですが、来週の3月3日から小田急線の代々木上原から梅ヶ丘まで複々線が完了し、代々木上原から登戸まで完全複々線化が完成します。
これに伴って、下北沢も地下1階の各駅乗り場と地下2階の急行乗り場の複々線になります。
時代ですか・・・小田急線が地下に潜って5年・・・。
5年も経ったのか、まだ5年なのか・・・確かにあのオオゼキ前や交番の「悪名高い開かずの踏切」が無くなって5年です。
当時の事を思い出すと、何故か記憶がセピア色になってしまいます。
あれから5年・・・。
景色は、あまり変わっていませんが生活環境は、驚くほど変わっています。
スマホの普及でしょうか。
人々の情報伝達手段が劇的に変わりました。
AIの発達で更に加速化され、驚くほど変わっていくでしょう。
もし小田急線に感情があったら、地下から引っ張り上げて見せてあげたい。
下北沢と人々を。
「あー懐かしい、なーんにも変わってない」
って言うでしょうが。
「一週間見てたら判ると思うけど」と言ったら
「それが見たくないから潜った・・・・多分一生見ることはない」って言われてしまうのでしょうか。
「それならせめて置き土産にロマンスカー停めて・・・下北沢に」って言い返しますが。

先日、下北沢で井の頭線の大工事が行われました。
ブ20180223-1
大きなガードを大きなレールを滑らせて移動したのです。
この大きなクレーンを使ったのでしょうか。
ブ20180223-2
「移動前にも画像を」と思っているうちに移動されてしまいました。
何も無くなったはずの「下北沢駅前市場」に
ブ20180223-3
レジェンド飲み屋「みっちゃん」(正式名称三好野)がありました。
先日もデビュー前のアーティストがライブをやっていました。
この広場もやがて「当たり前」の店が並ぶ「当たり前」の景色に変わっていくのでしょうか。
「みよしの」と言えば代田の梅ヶ丘通り、信濃屋の並びにあった食堂「みよしの」の方が僕にとっては馴染みでしたが、関係があるのかどうかは分かりません。

2月最後の今週末、NOCEある地域のお天気ですが、土曜日は札幌、仙台、新潟で雪や曇りとはっきりしないそうで、日曜日は、全地域で曇りや雪、雨になるそうです。
まだ寒い気温ですが、見上げる空は浅い春模様です。
お出掛けの際には、是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

新商品をこちらで紹介しています

スポンサーサイト
  1. 2018/02/23(金) 14:50:58|
  2. バイヤー&スタッフのブログ