NOCEの家具バイヤーズブログ 2018年3月16日 ナチュラル感たっぷりなTVボード

NOCEのバイヤーズブログ

2018年3月16日 ナチュラル感たっぷりなTVボード

今週は、春らしい陽気が続きました。
日中は、半袖で過ごせそうな日もありました。
梅の花が開花する街角の桜のつぼみも、この暖かさで一気に膨らんだような気がします。
小田急線は、明日からダイヤ大改正だそうです。
ブログ20180316-1
明日から変わる時刻表の上に、今日までの時刻表が貼ってありました。
ざっと比較すると朝の通勤時間帯で6本くらい増えていました。
相当空くことになるのでしょうか。
下北沢は、複々線化で各駅が地下1F、急行や通過列車が地下2Fになりました。
今まで新宿に行く時、来た電車に乗れば新宿に先に着きましたが、今度は隣駅の東北沢も複々線のため、うっかり先発の電車に乗ると東北沢で、後から来た急行に追い抜かれたり、先初の各駅停車を見送った後の急行が、先の各駅を追い抜かなかったりとやや複雑になりそうです。
なぜならば、地下2F行き直行エスカレーターもあり、「乗る前に決断しないと両方とも乗り遅れるなんて事態もおこるかも」だからです。
又、来週から南口が工事のため1年くらい閉鎖されるそうです。
ブログ20180316-2
つまり、駅前劇場や「駅前のマック」は、駅前ではなくなるわけです。
駅裏になるのでしょうか。
人の流れは、確実に変わるかと思われます。
駅前市場の跡が一部「立ち入り禁止」部分になり、そこが「ハトの楽園」になっています。
ブログ20180316-3
画像は、一部でこの4倍くらいいます。
誰かがフランスパンを投げ込んだようですが(本当はダメです。これらを甘やかすと人間や車まで恐れなくなり、路上で踏みつぶされる事例が増えています)かたいフランスパンには相当苦戦しているようです。
おいしそうなパンに、「無関心を装っているハト」は、苦戦した結果で粉々になったパンを狙っています。
多分、実際これらのハトのほうが、このコミュニティでは力関係が上で、粉々のパンをめぐって「無視を装っていたハト」同士が突然本気の争いをします。
でも、本当は飲食店の多い下北沢なので「御馳走はいっぱいある」の知っているはずです。
これが、来週で閉鎖される南口です。
ブログ20180316-4
小田急が地下になる前の下北沢の名残がもっともあるところです。
これで本当に「グッドバイ」です。
なにかまだ階段が上に続いているような気がします。
その南口の
ブログ20180316-5
前から続く商店街を下りて行くと
ブログ20180316-6
あのパンの名店「アンゼリカ」のあとに「パン屋」オープンしていました。
ブログ20180316-7
昨日オープンでした。
アンゼリカに田島さんという方がいらっしゃって、「やめてしまうのは惜しい。なんとか続けられば」と融資と有志を募って始めた「たて文字系べーかりー」・・・・・・・ではありません。
全国にチェーンを持つ大手コーヒーショップの関係会社の経営でした。
ただ、アンゼリカを知っている人は「僕のように間違える可能性」があります。
店内でオーダーを受けてから調理するパンと出来合いのパンがあります。
店内での飲食はできないようです。
ブログ20180316-8
ここは、パンにこだわってカフェ・ノルマーレを立ち上げた身、「買って試さなくては」です。
ブログ20180316-9
結果は、業務上の関係でコメントできません。
ブログ20180316-10
ただ「島田のパン」はありでしょうか。
社長に提案してみます。

今週末、NOCEのある地域のお天気ですが、全地域でまずまずになるそうです。
春のお出かけには絶好です。
気がつけば、日が長くなっています。
お出掛けの際には是非NOCEにお立ち寄りいただければと全国スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


新商品をこちらで紹介しています


スポンサーサイト
  1. 2018/03/16(金) 17:03:06|
  2. バイヤー&スタッフのブログ