NOCEの家具バイヤーズブログ 2009年7月31日 CONNECTION

NOCEのバイヤーズブログ

2009年7月31日 CONNECTION

今週もあまりすっきりとした天気ではありませんでした。
各地で竜巻や集中豪雨などが発生していて
異常気象の様相になっています。
また冷夏になると予想されていて米不足になると言う人までいます。
今週末もやはりすっきりと行かず、雨も少し降ると予想されています。
来週、天気は良さそうなのですがいつもの夏より気温は上がらないようです。

今週の商品は、久々の新作キャビネットです。
CONNECTION PK.jpg CONNECTION ピンク
¥69,800

W120×D45×H203cm                       グリーン
CONNECTION GR.jpgのサムネール画像 Made in Japan
※部分組立


<展示店舗>
ピンク ・・・ 吉祥寺店、港北ニュータウン店、
        梅田店、名古屋店
グリーン ・・・ 下北沢店、大泉学園店、横浜駅前店、
         堀江店、仙台店
Online storeでもお取り扱いがあります。

なんといってもまず色使いが強調されています。
この色はオリジナルでおこしたもので市販されているものではありません。
2色の関係する色をブラックで接続したので
CONNECTION(コネクション)と命名させていただきました。
2色の間にブラックを挟むことにより、よりコントラストが強調されています。
普通のキャビネットでは物足りないが機能は欲しいという目的で作りました。
価格と機能重視なのでデザインはありふれてしまいました。
炊飯ジャーのトレーまで付いています。
最終段階で悩んだのは取っ手でした。
なかなか「あり型」の中から見つけることは出来ません。
取っ手がダサいと全てがだいなしになってしまいます。
そこで全てプッシュ式にして取っ手を付けない形にしました。
それでも最後まで引き出しをプッシュ式にするかどうかで
メーカーさんと協議をしました。
安全性、耐久性でも問題はないということで
ほぼ考えていたものと同じ物が完成しました。
取っ手を付けないことにより無機質な感じになり
色のコントラストだけが強調されています。
ダイニングテーブルは、ブラックやクリアのガラス天板のものが合いますが、
ウォルナットやダーク系の木製でも合うとおもいます。
NOCE各店には今週から展示してありますので
実際にご覧いただければと思います。

先週末、天気はぐずつくと思っていたのですが、見事に晴れました。
あまりの夏空に鵠沼海岸まで下北沢から小田急で行こうと決意しました。
快速急行で新百合ヶ丘まで行きました。
20090731-1.jpg ここでサンドウィッチとコーヒーを買ってロマンスカーを待ちました。
20090731-2.jpg 20090731-3.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像







藤沢で降りて各駅に乗り換えます。
鵠沼海岸には止まらないからです。
20090731-4.jpg 20090731-5.jpg
鵠沼海岸の駅に着きます。
20090731-6.jpg







所要時間は下北沢から1時間もかかりません。
駅を降りると青い空が拡がっていました。
20090731-7.jpgのサムネール画像












海の道具屋さんが商店街を演出しています。
20090731-8.jpg 20090731-9.jpg
商店街を海岸に向かって歩きます。
20090731-10.jpg









細い道を指導票に従って歩いていきます。
20090731-11.jpg











青い空に家の屋根が突きささっています。
20090731-12.jpg










海にでました!
20090731-13.jpg が、残念ながら風が強烈で10分居られませんでした。
来た道を戻る事にしました。
行きには気が付かなかったレトロなバーバーがありました。
20090731-14.jpg








名残惜しく駅から振り返ると
やはり青い空が商店街を覆っていました。
20090731-15.jpgのサムネール画像のサムネール画像












  1. 2009/07/31(金) 11:58:51|
  2. バイヤー&スタッフのブログ